一度やってしまえば生涯のムダ毛処理の手間が省ける永久脱毛という技術

脱毛が一般的になって、若い女性の間では脱毛を経験した、または脱毛を考えているという人が増えています。

脱毛には大別して二つの種類があり、永久脱毛とそうでない脱毛にわかれます。

 

一般的なエステサロンで行われる脱毛というのは、永久脱毛ではなく通常の脱毛です。

永続的な脱毛効果はありませんが、定期的に脱毛を続けることで毛を薄くするといった効果は期待出来ます。

 

対して永久脱毛ですが、こちらはエステサロンなどでは行うことが出来ず、ちゃんとした医師免許を持つ医療クリニックでのみ施術を受けることが出来ます。

 

永久脱毛は、美容ではなく医療行為にあたるためで、その方法には針を使った手法とレーザーを使う手法がありますが、今主流となっているのはレーザーを使う方法で、永久脱毛効果をもたらすほどの出力を出す機材は、医師でないと使用出来ません。

 

永久脱毛は一度行うと処置を施した毛穴からの発毛はなくなりますが、そうでない部分からの発毛は続きます。

そのため、施術は一度ではなく複数回に分けて行われ、完全に終了するまでは何回かの施術が必要です。

 

これは毛周期などの人間の体の仕組み上仕方の無いことですので、どうしようもありません。

費用も通常の脱毛よりも高額で、数十万単位で掛かることが殆どです。

 

しかしながら一度施術をしてしまえば一生脱毛をすることは無いので、そういった意味では永久脱毛をしてしまうというのは賢明な判断と言えるでしょう。

関連記事

  1. POLAのフェイシャルエステを体験するなら、まずはトライアルがオススメ!

    POLAでは、創業から88年かけて積み上げてきた、1680万件もの女性の肌に関するデータを分析することによって […]

  2. 主役である花嫁を美しくするブライダルエステ

    エステに通って美しさを保つ女性はたくさんいます。しかしブライダルエステは通常のエステとは若干異なります。 &n […]

  3. 部分痩せには最適な痩身エステ

    ダイエット方法の中でも、特に部分痩せに効果的なのが痩身エステです。 痩身エステの場合、ダイエットだけでは落とし […]

  4. フェイシャルエステはまず体験コースから

    フェイシャルエステは、どうしても高そうだしコースや化粧品を次々と勧められるので、行きたくないと考える人も中には […]

  5. フェイシャルエステの施術の効果と価格について

    女性でも年齢を重ねてくると活性酸素が体内に発生してしまい体が酸化してきてしまいます。 体が酸化してきてしまうと […]

  6. 極力安く全身脱毛を行うための方法

    自分でムダ毛処理を行う場合には、どうしても時間と手間が必要になってしまいます。 なので、「ムダ毛処理が面倒に感 […]